『Today's feature』

『Today's feature』とは? 豊田市から様々な情報を発信して暮らしをアップデートするブログです。

洗濯機修理のプロに聞いた!洗濯槽のお掃除はこうやれ

薬局で洗濯槽クリーナーなるものが売られていますよね?
あれを使ったら黒い汚れが浮いてきた!なんてことも聞きますが。。
f:id:godai_inc:20171103131724j:image

私はあのクリーナーで汚れが落ちてる!と感じことはありません、、、。

そして、、、

ついに黒いカビっぽい汚れがチラホラとお洗濯済みの服に付着するようになりまして、、!Σ( ̄□ ̄;)


そこで、洗濯機を分解してお掃除してくれる業者さんに頼んだんです‼

ビックリするほどのカビが付着しているかと思いきや業者さんが来るまでの1ヶ月間にあれやこれやネットで調べたりして自己流でお掃除していたおかげかとってもキレイだったそうです(o^-^o)♡

 

ある意味ショックです😱代金はかかりますから✋

 

そして、最後にたくさんの洗濯機を掃除してきたプロが伝授してくれました!洗濯槽をキレイにする秘訣!!


まず、洗濯機に5㎝ほど水(お湯のが更に効果アリ)をはり、一時停止した状態で一本(1500ml)丸ごとブリーチ(色柄物の服に着くと白くなってしまうタイプ)を入れる

 

そのまま一時間以上おく

 

一時間以上たったら、満水まで水(お湯のが効果アリ)をはって更に三時間ほどおく

 

最後に一時停止解除していつもの洗濯コースを満水にして回しておしまい!!(洗濯槽コースがあればそれでも可)

 

電気屋さんには、各メーカーが出した洗濯槽クリーナーなるものが売られていますが、なーんせ高い!!2000円近くするんですよねぇ。。


秘訣を伝授してくれた方いわく、2000円もださなくてもホームセンターなどに売ってる1500mlのブリーチで十分だと!成分は同じだそうです。


洗濯槽でお悩みの方は、ぜひお試し下さい!!

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

『Today's feature』とは?
毎日、豊田市から様々な情報にスポットを当てて紹介していく地域密着系ブログです。

ブロク運営
夢が叶う不動産(株)伍代
広報担当 広瀬はるか

godai-re.com


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/