『Today's feature』

『Today's feature』とは? 豊田市から様々な情報を発信して暮らしをアップデートするブログです。

広瀬オススメ☝️❇️リピしている虫除けスプレー【ビオサージュ アウトドアミスト】

 こんにちは😊毎日毎日うだるような暑さですね~😵☀️

なにもしなくても汗が吹き出てくる💧そして、暑さと同時に増えていく蚊🐝痒い~💦虫刺され😞

しかも、子供って蚊に刺されただけですごいことになっちゃいませんか?

今日はわたくし広瀬が自信をもってオススメする虫除けスプレーのご紹介です!

こちらは、もう何年もリピしているほど気に入っております!

【ビオサージュ アウトドア ビオ ミスト】❗️❕


f:id:godai_inc:20180702162439j:image

何年か前にどこかのスギ薬局で見かけて購入したのがきっかけです。虫除けスプレー特有の匂いがどうも苦手で違うものがないかな?と思っていたときに出会ったのがコチラでして(*´∇`*)

 

これね、とにかく匂いに癒されます。とは言え香りの好みは本当に個人で違うので好みがどうかは何とも言えないところですが 😅   レモングラスの爽やかな柑橘系の香りが広瀬好み❤️本格的なちゃんとした香りです。〇〇風とかではなく、本格的なハーブの香り🌿

 

以下、公式サイトより引用させていただきました↓ 


『夏の天敵(紫外線などによる乾燥)から肌をガード 天然精油のアウトドアミスト』アウトドアやお散歩で気になる夏の天敵から、レモングラス精油をはじめとする植物精油の力で肌を守る   ※ディートフリー処方のアウトドアミスト。

自然由来成分99%以上のナチュラル処方と爽やかな柑橘系の香りで、小さなお子さまと一緒に心地良くお使い頂けます。

※ディートとは?
蚊などの衛生害虫に効果を発揮する成分として一般的になっている化学化合成分。 1946年米国陸軍によって開発され、日本でも40年以上前から多くの虫よけ剤に使用されています。

実は使用制限が定められています
ごく稀に皮膚炎などを起こす可能性もあることから、 平成17年に厚生労働省がディートを含有する製品について使用上のガイドラインを制定。 特に小児への使用に関しては「1日1~3回」というルールが設けられていますが、あまり認知されていないのが現状。

厚生労働省が定める「ディート」のルール、ご存知ですか!?

厚生労働省が示す「ディートを含有する製品に関する安全対策について」より抜粋
○漫然な使用を避け、蚊、ブユ(ブヨ)等が多い戸外での使用等、必要な場合にのみ使用すること。
○小児(12歳未満)に使用させる場合には、保護者等の指導監督の下で、以下の回数を目安に使用すること。
 なお、顔には使用しないこと。
 ・6か月未満の乳児には使用しないこと。
 ・6か月以上2歳未満は、1日1回
 ・2歳以上12歳未満は、1日1〜3回

 

 知ってましたか?↑この、事実❗️私はこれを知ったときには少しゾッとしました。。

 

 

成分は  パラフィン/PEG/合成香料/合成着色料/鉱物油 不使用  ディート不使用・小さなお子さまと一緒に1日に何回でも使用できます
小さなお子さまにもやさしい、ディートフリーの低刺激処方。さらに、アルコールフリー・自然由来成分99%以上配合で、敏感肌の方にもお使いいただけます。1日に何度でも、気づいた時にこまめにご使用いただけます。

 

 レモングラスの香りは虫が嫌う香りだそうで、古来からインドなどでは蚊やハエなどの虫よけに使われてきたそう☝️❇️レモンのような香りにはリラックス効果もあり、心を落ち着かせてくれますよー!

 

で、肝心の虫除け効果ですが!広瀬はバッチリと高評価をつけたいと思います🥇

まず、匂いがよく、子供にも安心して使え、虫も来ない❗️そして、デザインもお洒落なので(ただの自己満😅)なおさらハッピー(笑)❤️

 

また今年もこの季節がやってきたな、と早速購入したビオサージュを鞄に入れる広瀬でした!

 

 

 

f:id:godai_inc:20180513084536j:plain

豊田市 伍代

www.godai-go.com