相続対策セミナー開催のお知らせ

伍代のパートナー司法書士の近藤先生が開催する相続対策セミナーです。受付は弊社でもおこなっておりますので、お気軽にお問い合わせください。


f:id:godai_inc:20180119124121j:image

こんどう事務所のご紹介

はじめまして。豊田の司法書士、近藤正と申します。相続に関する司法書士の仕事は、自宅など土地・建物の名義を亡くなった方から、受け継ぐ人に変更する手続き、つまり相続登記になります。司法書士として、この手続きを正確かつ迅速に行うことは当然のことですが、ご依頼いただくお客様の中には、亡くなってから間もないうちに相談に来られる方もいます。わなくてはならず、ご家族は大きな負担を強いられることになります。

私どもは、相続登記という事務的な手続きや法的サポートにとどまらず、精神的にもサポートすることによって、ご家族の不安が解消し、笑顔になってほしい、という想いで業務に臨んでおります。また、ご依頼いただく方は、ほとんど私どもよりも、人生経験という意味で先輩ばかりです。一人の人間として、時には私どもが勉強させていただくこともあり、当職をはじめスタッフ一同、日々、人間として成長のできる環境にある業務であり、やりがいのある業務であると感じております。

日本人が持つ「和の精神」の基礎には、お互いに思いやる家族の存在があります。
人間、一人では生きていけません。親をはじめとする家族に守られてはじめて、生きることができ、成長することができます。

個人主義が重視される時代を迎えていますが、相続問題を解決するには、お互いに思いやる心が大切です。私自身、相続によって、家族間で骨肉の争いになり関係が破たんしてしまったご家族を多く見てきました。
今後、さらに高齢化社会が進んでいく中で、司法書士として少しでも、円満な解決に繋がっていければと思います。

「フットワーク」若さを活かし、正確かつ迅速に業務にあたります。
「チームワーク」複数のスタッフを活かし業務にあたります。また、他士業との連携によるワンストップサービスを実現します。
「ハートワーク」思いやりをもって、時には情熱をもって、お客様に接します。

こんどう事務所は、「フットワーク」「チームワーク」「ハートワーク」を心がけ、法的サービスを提供することによって、みなさまの笑顔を作ります。

豊田や岡崎で相続のお困りごとがございましたらお気軽にご相談ください。

 f:id:godai_inc:20180119124248j:image

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

『Today's feature』とは?
毎日、豊田市から様々な情報にスポットを当てて紹介していく地域密着系ブログです。

ブロク運営 『夢が叶う不動産(株)伍代』

広報担当 広瀬はるか

f:id:godai_inc:20171219164513j:plain

godai-re.com


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

f:id:godai_inc:20180917093918j:plain

土地を売る。土地を買う。土地を貸す。土地を借りる。株式会社伍代【豊田市】