『Today's feature』

『Today's feature』とは? 豊田市から様々な情報を発信して暮らしをアップデートするブログです。

4月🌸歯列矯正専門の歯科医院がオープン❗️❗️

こんちには。雨がやんで晴れていますがとにかく風がすごいですね~!🍃

お洗濯物は乾くのでありがたいですが(^ー^)

 

先日、歯科医院で働くお友達と会ったときのお話です。

小学3年生の女の子が私の友達(歯科衛生士)に「もっと歯を白くしたいけど出来ますか?」と聞かれたそうです。彼女はビックリ😲❗️❗️

だって3年生ですし、そもそも歯はとても白くてキレイなんだそう。。

その美意識の高さというのか、目の付け所というのか、とにかくビックリしたそうでして。中学生の子になら聞かれることはたまにあるそうですが、まさかの3年生ですからね~!

でも、確かにテレビに出てるキレイな方々はみなさん歯並びがよくて真っ白な歯をしてますからねー!多分その子もそういうのを見て言ったんだと思いますが……、にしてもすごい感覚と思いませんか?

 

日本では歯列矯正をする人口は圧倒的に増えているそうですが、まだまだ外国の方からすると″ なぜ日本人は歯並びを気にしないの ⁉️″かと思うことが多いそうです。


f:id:godai_inc:20180323213127j:image

 

確かに口元って気になります。歯並びをキレイにするだけで整形レベル✨それに加えてホワイトニングしたりして白くなれば更に素敵になりますからね~

芸能人でいえば、オギヤハギの矢作さんも矯正をされてキレイになりましたよね!

マツコ・デラックスさんは、歯の内側に矯正装置をつけているそうです!

あと、八重歯が印象的だった沢尻エリカさんも!まぁ、沢尻さんは元々美人さんですからあの八重歯姿も可愛かったですけどね(*´∇`*)♡

 

そんな中、豊田市に4月に歯列矯正専門の歯科医院がオープンしますよ☝️

【挙母矯正歯科】さんです!

場所は下林町。248号線沿いで向かいはタキソウ家具、隣はトヨタレンタカーがあるところです。もちろん患者様用駐車場もあり!

こちらのホームページを拝見しましたがとても見やすく、治療費のことも詳しく丁寧に記載されてました!

 

 ⬇️挙母矯正歯科さんのホームページはコチラ

豊田市 挙母矯正歯科

 

矯正歯科は、一般の歯を治療する保険適用の歯科とは違って、自費負担になるのでなにが心配ってやはり金額的な面なんですよね~

しかも、歯並びって個人個人で違うので同じような矯正をするにしてもどの程度までキレイになるのかとか、期間はどれくらいかかるのかとか分からないことだらけです。。

豊田にも矯正歯科医院はありますが、新しく開院されるこちらも気になるところです!

 

f:id:godai_inc:20180215235353j:plain

土地を売る。土地を買う。土地を貸す。土地を借りる。株式会社伍代【豊田市】

伍代公式サイトはコチラhttp://godai-re.com/