『お父さん』のためのワイドショー講座

『暮らしをアップデートせよ』

無理なく簡単に実践できる効果的な3つのダイエット法!

寒い冬も終わり、いよいよ春本番になってきましたね。しかし気になってくるのが冬の間に蓄えられてしまった脂肪。

 

気温が寒い冬は動くのも億劫でついつい食っちゃ寝のゴロゴロ生活を送ってしまったという人も多いはず。

 

そこで今回はそんな脂肪を撃退するのに効果的な3つのダイエット法をご紹介していきます。

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ダイエットと聞くと、我慢して辛いイメージがありますが、これは無理なく簡単に実践できる方法なので、今ダイエットを考えているという人は是非トライしてみてください!

 

 

効果的なダイエット法①3食の食事バランスを3:4:3にする!

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ダイエットする上で大事なのが食べ過ぎないようにするということです。

しかし、無理に食事を減らしてしまうと、その反動で逆にドカ食いを引き起こしてしまう恐れがあります。

 

そこで有効なのが3食の食事バランスを3:4:3にするということ。

実は人間の体は脂肪になりにくい時間帯となりやすい時間帯があるので、それに合わせて食事量を変えるだけで無理なくダイエットができます。

 

朝は代謝が上がってないので食べ過ぎは禁物。

昼は最も活動量が上がり、なおかつ消費量も減るのでガッツリ食べるのが◎。

そして夜は最も太りやすい時間帯なので、朝同様控えめにするのが重要です。

 

この3:4:3を守るだけで、無理なくダイエットすることができます。

 

 

 

効果的なダイエット法②水分補給は水、お茶、コーヒーをセレクト!

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カロリー過多の意外な原因の1つが、食事や休憩中に口にする飲料水。清涼飲料水や缶コーヒー、ココア、栄養ドリンクなどには糖質がたっぷり含まれており、食事よりもこちらの方が太る原因になっていることもあります。

 

ですから、糖質を含む飲料は避け、低カロリーの水やお茶、またはコーヒーなどを選択することが◎。

お砂糖入りのコーヒーはNGでもブラックコーヒー1日3~4杯程度なら実は効果的なんです。

 

それはコーヒーに含まれるカフェインが交感神経を刺激し、脂肪の燃焼に作用する効果があるためです。

 

いきなり飲料水をかえるのが難しいという人は、昼だけ好きなものを飲むなどの無理のない範囲で行いましょう。

 

 

効果的なダイエット法③食べ過ぎたら即リセット!

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ダイエットすると決めても、徐々に我慢できなくてついつい食べ過ぎてしまうことはあります。

これが1番のダイエットのですね。

 

 

しかし実は食べ過ぎてしまっても、早めにリセット対策を取れば、差ほど脂肪にならずに済みます。

 

 

手っ取り早いのはやはり運動ですが、運動を苦手とする人もいると思いますので、そんなときは野菜などの低カロリー食材をたっぷり摂ってリセットするのが有効です。

 

食べ過ぎた日の翌日から即実行しましょう。

リセットするのは早ければ早いほど効果がありますよ!

 

 

以上が無理なく簡単に実践できるダイエット法になります。

春が来たと思えばあっとう間に夏。

薄着になる夏は余計体型が目立ってしまう季節。

 

今から少しずつでもダイエットを実行して、夏に間に合わせましょう!

 

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おかげさまで儲かってます。